アクセスカウンタ

からだデザインつれづれ日記

プロフィール

ブログ名
からだデザインつれづれ日記
ブログ紹介
ホリスティックセルフケアを提案するからだデザイン主宰Yokoのつれづれ日記。

健康は気になるし、きれいになりたいけど、ストイックにはちょっと、、、、Yokoの「ゆるナチュ」生活をご紹介!
zoom RSS

引っ越しま〜す!

2011/08/18 00:57
今月いっぱいかけて、お引っ越しの準備

って、

家やスタジオを引っ越すのではなく・・・
ブログのお引っ越しをします


なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い夏休みの間に
色々と考えちゃいました
みなさんのおからだの状態はどうかな・・・
これから秋に向けてどんなレッスンをしていこう・・・
からだデザインをどうしていきたいんだろう・・・


その一つとしての
心機一転、ブログのお引っ越し
今までただただ私の私生活をつれづれに書いてきましたが、
これからは、もう少しお仕事目線で
でも、やっぱり私のゆる〜いナチュラル感はそのままにお伝えしたいと思ってます。
今まで、こちらで楽しんでくださっていた皆様、
ありがとうございました
これからも宜しくお願いいたします!!
↓にお引っ越しです

http://ameblo.jp/karadadesign/entry-10989450497.html
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大阪なう!

2011/08/15 12:03
画像


大阪に到着!
まずはこれでしょ!!

多幸八喜の明石やき
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


やっと買いました!

2011/08/14 16:02
画像
明日からお墓参りのために神戸に帰ってきます
が、
たった、なか2日でもPuttiに会いた〜いってことで
帰ってきて早々にお迎えに行き、
犬なのに猫っ可愛がり

預かっていただいているお姉さんのところの習慣か!?
毎朝4時になると起こしにに来るPutti姫
早朝のお散歩に、娘もお付き合い
ゆっくりお散歩した後は、
必ず最寄駅の広場ベンチで一休み
プっちゃん、あなたの目的はお散歩じゃなくてこのお茶タイムなんじゃない!!?


さて、
先月のHealingFoodのレッスンに来てくださった方は目撃していたと思いますが、
私のカメラ、最高に調子悪かったんですね〜
ONにしてもつかなかったり、
シャッターが途中でかたまったり・・・
よくHawaiiの間、持ちこたえてくれました!!

でも、最近のブログの写真をご覧になった方から
ぜったいカメラを新しく買うべきです、というご指摘を受け(笑)

だよねえ・・・・
機嫌ののいい時もあるから
もちっと頑張ってもらうかなあ〜なんて
セコい私はスケベ心を出していたんですが


画像
買ってきました〜
ピンクよピンク
これで多分私の写真はプロ並み

プっちゃんもかわゆく撮ったげるからね〜


今日は満月
何かいいことあるかな・・・
ん!?
断食かあ〜
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


秋の準備

2011/08/12 19:53
画像


夏休みを頂きありがとうございました
お休みは終わり!
と、思ったとたん、次のseasonが気になり出して…
気が早い!?(笑)

Honolulu空港で見かけたCELINEの今秋冬の広告!!

かわいい〜!!!

この秋はこれそのままいただいちゃおっと!
ドンピシャのレザーのミニスカ見つかりますように

早くコゲた肌を白くしないとね〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっぱり自分のからだは自分で・・・

2011/08/11 17:50
常日頃から人様から言っていただけること
「いつも元気ですね〜!」
少しアンニュイな日があっても色っぽいと思うのですが、
ど〜も元気で・・・
ありがたい話です(笑)

今回のHawaiiを振り返っても、

かなりの強行スケジュール
にもかかわらず、時差ぼけなし、毎日早朝から海で遊びまくる、でも
全くもって元気印

改めて
からだデザインありがとう
って自画自賛!?(笑)

でも、ホントに
枕運動と食生活のちょっとした工夫で
あんなに調子の悪かった私が、
こんなに元気になったんだもん

初めて娘をHawaiiに連れてきた8年前は
私は途中から具合が悪くなり、高熱が出て、
帰りのフライトでおかゆとアップグレードのサービスをしていただいた記憶が・・・
(JALさんその節はお世話になりました、ありがとう


ま、それはさておき


旅先、ここHawaiiではどんなことに気をつけたか?

@運動時間を伸ばす
日常より時間がゆったりとれるので、久しぶりに1時間程度枕運動をはじめ、メンテナンスに毎夜時間をかけてみました。
A好きなものを食べる代わりに、トータルで腹八分目を心がける
HealingFoodの講義ですすめているものにこだわらず、旅を楽しむ。が、朝を抜く、サラダを大量に食べるなど工夫をしました。
B海のパワーを満喫する
波に身を任せ、大自然のパワーを身体中で体感するるよう心がけました。

特にAでは、
画像

アサイーボウルは何度食べたことか!
朝食の代わり、お昼御飯として、おやつとして

ポリフェノール、食物繊維、鉄分が豊富なブラジルのスーパーFood
なんでHawaiiの名産みたくなってるのか???ですが

画像

新鮮なグリーンをたっぷりとるように心掛けました!
写真はケールが食べづらいと、
夫が朝からスムージーを作ってくれたもの。

私はサラダでケールも全然平気だけど、
バナナなどを入れると飲みやすいみたい


昨日あたりから日本人観光ツアーがすごく増えた感じ
皆さん夏休みで旅行する人が多いんですね〜
どうぞ、その土地土地で、楽しみながらメンテナンスも忘れずに

Have a nice holiday
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


暖かいおもてなし

2011/08/10 17:46
明後日、帰国する私たちの為に
Mariさんがご自宅に夕食を一緒にいかがですか、と誘ってくださいました

日本にいらっしゃるときから
Mariさんの料理上手&もてなし上手はすばらしく

今回も大満足で食べ過ぎたよ〜

画像

こちらの食生活を熟知してくださっていて
まずは大量のサラダとラタトゥイユ
このサラダ、グレープとくるみにライムがきいてドンピシャ私好み
15人のゲストが来ても残しちゃうっていう量を5人で食べきっちゃいました

画像

んでもって、メインはラムの香草グリルピーチ添え
作り置きしてある茄子のマリネも出してくださいました

ラムにピーチを添えるあたりがいちいちカッコいい!!
さすが、Foodコーディネーターの資格をお持ちなだけある

ここまででも、かなりお腹いっぱい!
だって美味しすぎて
何日も食べてない人のようにがつがつしちゃった

でも、〆に・・・
画像

じゃ〜ん!!
ホタテの炊き込みご飯
炊飯器で炊きあがるときから家中にいい香りが

「ホタテご飯食べてもいいですか?」
と、炊飯器に自らよって行く娘
ったく合宿所じゃないんだからやめなさ〜い!!

が、
確かにめっちゃ美味しいし

Mariさん、日本でHawaiiann キュイジーヌでお料理教室デビューはいかがですか!?
ぜったいはやると思うけどなあ、、、、
画像


おしいしい料理だけじゃなく、
ゲストに合わせた細やかな心配り
大変勉強になりました

画像

画像

来るたびに、姉妹のように仲良く遊ぶ娘とMariさんの一人娘Mちゃん
明日から学校が始まるって言うのに
お付き合いしてくれてありがとうね

今度日本に遊びに来た時は
たっぷり私たちがおもてなしさせていただきます

楽しい時間をありがとうございました
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


なぜかウケる

2011/08/09 17:15
Aloha!

今日はAramoana shopping centerへお土産を買いに

で、
こんな恰好でshoppingに行ったのですが・・・・
画像

沢山の方々に誉められちゃって
最初の店で誉められた時は、
「ま、リップサービスね」
と思っていたのですが、

男女問わず、shopの店員の方々から
”You are so sexy!”
の声をいただき

Honolulu cookie companyのお姉さんなんて大興奮してくれて

「ありがとう❤今日ね、Aramoanaでも・・・」
「えっ!?Aramoanaで買えるの!?」
「ちがう、そうじゃなくて、そこの店員さんたちにもね・・・」
「どこで買ったの?」


って、私の自慢話には耳もかさず、、、、、
(というか、私の英語力に問題があったのだと思いますが

3年前位にZARAで買ったって言うと
「ZARA???


へえ〜
ZARAってHawaiiになくってmainlandにしかないので
知らないそうで
綺麗な白人のお姉さんだったからてっきり知ってると思いきや


このパンツ、日本じゃ、40すぎて汚いとか(笑)
あんまりウケが良くないのですが、
ここではとっても誉められちゃう
でも、そういえば東洋人系からは全く関心もたれなかったなあ、、、、、
アメリカ人うけがいいのね


何はともあれ、誉められて悪い気はしないわ〜
気分良く過ごさせてくれてありがと

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


酔い止め

2011/08/09 03:48
今回のHawaiiで初めてチャレンジしてみたこと・・・
運転に挑戦してみました
画像

自分ではもう完璧〜
でも、、、、
娘にとっては恐怖のドライブらしく
夫の運転だとすぐ車酔いした〜って騒ぐくせに
私の運転だと1ミリも酔いません
緊張感って大切よね〜(笑)
酔い止めになってばっちりじゃない!と、うそぶいて(笑)

画像

makapu'u pointからのくねくねの海岸線を通ってKaharaへ
それでも全く酔うことなく
ご機嫌でランチボックスのバイキングを選べてよかったじゃな〜い!

Kaharaのwhole foodsにて
好きなものをガンガン入れて、これで1,000円くらい
やっぱり日本てオーガニックがちょっと高いよね・・・

そういえば、
kailuaで無くしたサングラスのかわりを購入
二つで50ドルくらい
画像

ひょう柄とピンク
ちょっと派手すぎたかなあ・・・・・

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


mokapu point

2011/08/08 16:35
これもHawaiiなのね〜!!

朝からハイキング?トレッキング?に行ってきました
初めての”mokapu point”

画像

画像

ここから季節によってはくじらちゃん達をみれるのね〜❤

画像

あまりの絶景に感動
そのままの色、風、空気感を伝えられないのが残念

ほんとに私の存在なんてちっぽけなんだなあ・・・
日々の些細な出来事なんて
自然や地球に比べたらとるに足りないことなんだなあ・・・
宇宙の時空のなかでは、
私の人生なんてほんの瞬きくらいの時間で。
その中で精一杯、自分がやりたいことをやっていこう

そんなことを考えました


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


kailua beach

2011/08/07 19:23
Windyなのでいい感じじゃない!?
ってことで、
Kailua beach

日焼けが浸みるう
と訴える娘に、
「ごめん、ママは遊んできていい?」
と捨て台詞を残し、
一人でボディボードを抱えて浜へ走る私

予想どおりおっきい波がざっぶ〜ん
ぎゃ〜
大転倒、水着はどこっ!?
あ、ずれてるけどついてた
え〜っ!!お気に入りのサングラスがない!!
かわいそうな娘をほったらかした罰があたった!?

そう、おバカにも
興奮しすぎてサングラスをしたまま海へ
1050円で買ったものだけどとっても気に入ってたのに、、、、、

でも、そんなことにはめげないもんね〜

とはいえ、そろそろ娘も気になるし、、、、
ちょっと残念、早めだけどお昼に
画像

beach近くのモールに入っている
オーガニックCafeがお気に入り

画像

ベジサンドとソイラテをオーダー
チーズも種類を選べます

画像

ブーツ&キモズでまたパンケーキを

マカダミアナッツソース ”onolicious”
って書いてあるんだけど、
”onolicious”って何??

忙しそうなウェイトレスの女の子を捕まえて聞くと
”it means yammy.”とのこと
Hawaiiの言葉オノ(おしいしい)と
英語のdeliciousを掛け合わせた造語らしく・・・

うん、確かに何度食べても超おいしい
でも、
Mariさんファミリーにいわせると
同じくkailuaの”シナモンズ”の方が美味しい!らしい

今度行ってみよっと

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


KCCマーケット

2011/08/07 18:51
Aloha!

毎週土曜日開かれるKCCマーケットに
今年も行ってきました
画像

いや〜
例年以上にすごい人!!
オープンと同時に来てよかったあ〜
じゃないと、車とめられましぇ〜ん!!
日本人が特に目立つような気がする・・・
雑誌やなんかで紹介された影響??

画像

とりあえず
新鮮なグリーンを大量買い

画像

去年まで見かけなかった
青汁屋さんでまず一杯!
う〜ん・・・私にはちょっと薄めかなあ
ハーブがきいてて飲みやすい感じ

画像

sea weedを欲していた私に朗報!
これまた去年は見かけなかったお店で
”sea asparagus(シ―アスパラガス)”を発見!
日本ではまだ販売されていないそう

画像

これ、シ―アスパラガスを生のまま入れたおいなりさん
へえ〜おもしろし!
これって生のヒジキでもいいじゃない?!
やってみよっと!

買うだけ買って
食べるだけ食べて
早々に退散

ささ、海行くよお〜

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いつものようにベジ&フルーツ

2011/08/06 16:25
Aloha!

Hawaiiに来ても
ケチな私たちは高級なレストランに食事に行ったり
ブランド品などのショッピングにはあまり興味がなく・・・

レストランにあまり行かないのは
食べたいものがあまりないからってこともあるんですね、、、、、
去年までお世話になっていたマクロビレストランも閉店し

とにかく、海が、あればいい私は

ならば
外食時にはおもいっきりジャンクなアメリカン
そして、あさは新鮮なフルーツのみにしよう!
それも面倒な時は
食べずにグリーンエンザイムを飲んでみたり

でも、マメな夫はそんないいかげんな事はせず
コンドのキッチンでサラダとパスタといった簡単な自炊をせっせとしてくれています
私もそのおこぼれにあずかり、、、、(笑)

まず到着したらすぐにオーガニックの食材を「down to earth」にお買いもの
画像

画像


そして、できたのがこれ
画像

ベジ&フルーツのberryビネガードレッシング
一応、ビネガーのセレクトはわたくし・・・
奥に写っているのは、
Mariさんからの差し入れのレモンケーキ
画像

そして、
ブロッコリーとマッシュルームのフジッリ、バジルトマトソース
ソースは瓶づめのものを使って簡単に


ごちそうさま〜

明日は朝市に行って新鮮野菜を買ってきます

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


kZOO収録無事終了!?

2011/08/05 16:30
Aloha!
今日はHawaiiのラジオkZOO出演の日

朝から家族総出でkZOOの入っている
Japan culture centerへ
画像


感想としては・・・

「こんな真面目にからだデザインのことを語った私は未だかつてない!」

ってくらい、真剣にやってきました

画像


予防医学とは?を語り、
Hawaii在住の日本人(日系)の方々に即生活に取り入れていただける
免疫力・自然治癒力を高めるセルフケアについて
まじめにお話ししてまいりました


だって、
Mariさんの意気込み、ありがたい想いがひしひし伝わってきていたし

収録30分前にブースに入って聞いてたら
なんだか生活に役立つ情報満載の地域密着情報番組
時間的にも割と年齢層が高いリスナーのような感じだったので

いつものレッスンやFMサルースの時のノリはなし!
ここでさすがに
「究極の健康の先にはエロスあり」とは言えず、

「私は究極の健康の先に美があると考えてます
と上品にまとめてきました(笑)

画像

とはいえ、
いつもの弾丸トークは健在
時間少しおしちゃったかな〜

楽しかったあ

Mariさん、kZOOの皆様、
素敵な時間をいただき、ありがとうございました!
これで心おきなく!?Hawaiiのバカンス満喫できそうで〜す

さ〜海行ってはしゃいじゃうよん
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


打ち合わせとレッスン in Hawaii

2011/08/04 18:16
Aloha!
今日も爽快なお天気でした

しかし・・・

今日は東京で仕上げ残してきた原稿を
朝からせっせと書くため
海を横目にpcの前で格闘

小一時間海で遊んだあと、、、



午後からは

明日のkZOOのラジオ収録の打ち合わせと
セルフボディデザインのレッスンをさせていただきました

たくさんインタビューしていただきながら
また自分の考えていること、やらなければいけないことを再確認
明日はうまく自分の想いを伝えることができるだろうか・・・??
と不安がよぎります

Mariさんの話によれば
kZOOは60年つづく地域密着型の番組
イメージとしては、昔の日本の民法ラジオの良さを残している感じで
かの”笑福亭つるべ師匠”もawaiiにくると立ち寄ってゲスト出演、
kzOOの大ファンとか

う〜ん
いいなあ〜

まさに、
からだデザインが求める「場」をつくるラジオ、とでも申しましょうか!

そっか!等身大の自分でいいんだよね〜!
素直にお話ししてこようと思います

画像

たくさんすてきなお土産まで持ってきてくださった上に、
Mariさんもレッスンを体験してくださり、
楽しい時間を過ごさせていただきました

からだデザインを気に入ってくださったようで
「葉子ちゃん、私が変身できたらHawaii支部長になるわよ(笑)」
な〜んて嬉しいお言葉まで

それいいなあ、、、
1年の半分はHawaii支部に行ってくるね〜、とか(笑)
言霊言霊!!

はあ〜今日もいい一日だった!
ほっとビールを一バルコニーで一杯
これ、最近カメラに凝ってる娘のワンショット
私の専属カメラマンしてもらおっかな〜
画像


明日が終われば
いつものHawaiiに戻るかな?
カメラは壊れるし、RANはなかなか接続しないし・・・

なんとなく落ち着かず、
生徒さんのからだのことも気になるし、、、
早く東京に戻りたいなんて思う自分がいたりして

そんなことを考えながらのサンセットタイムでした
明日も頑張りま〜す
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Today's windows&real shopping

2011/08/03 18:17
お昼を食べたオーガニックCafe
オーガニック化粧品やサプリメントも売っていて
画像

noniもすっかり日本でメジャーいなりましたが
やっぱり価格が断然安く、とりいれやすいよね〜!
画像

こんな、なかなか個性的なラインも
「10代の頃の、、、、」の文言を見て
これお土産にしたら喜びそうだな、、、、と思う殿方の顔が沢山浮かび、、、、
でも、これ以上みんな”おいた”しちゃ奥様方に悪いからやめよっと!(笑)


みるだけ〜を後にして
お目当てのLoco boutiqueへ
画像

かわゆい水着を見て徐々に気分up
右が私、左が娘の
娘のはリバーシブルになっていて
裏ははブラウン・ピンク・ブルーのストライプ
さらに私の水着とマッチングする感じ!

って、張り切って私も買っちゃってるし・・・
Putti柄に一目ぼれだったけど、ちょっと派手だったかな〜

画像

ついでに、
ラッシュガ―ドを成長する娘に取り上げられたので
去年までのブラウンベースのビキニに合わせて新作をget
合わせてショートパンツも買ってみました
これでますますボディボード激しく遊べちゃう!!

明日は朝から海行ってみよっと!!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


Aloha!!

2011/08/03 17:16
夏休みをいただいて
Hawaiiにやってきました
高い空に見つめられて、それだけで緩んでいく感じ
画像


早速海へ!
と、思いきや、娘から
「まずはお買いものでしょ」の提案
どうも新しい水着がお目当ての様
私も買っちゃおっかな〜

画像

がつがつとコンドからワイキキへむかって歩きます
なんだか母娘って似てくるのね、、、
そっくりだねって笑いました。
なんだかんだ言いながら、
私が朝着る洋服を見てから自分のワードローブをチェック
テイストの同じものを選んできます。

画像

も〜反抗期だけどかわゆいんだからっ!!

画像

まずはオーガニックCafeで腹ごしらえ
asaiボウルとベジサンド、ハーブティー

面白いものがいっぱい売ってるぞよ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


決まりました!

2011/08/01 23:15
先日お知らせした
Hawaiiでの夏休み中のラジオ出演

Mariさんがパーソナリティーをしてらっしゃる
8月4日㈭9時半〜11時半
”モーニングブリーズ”に出させていただくことになりました

画像

http://www.kzoohawaii.com/jp/
ちなみに、インターネットではまだ聞くことができませんが、
ハワイ全島では、ラジオのAM1210とオセアニック ケーブルの888で聞くことができるそうです。
またブログに当日の様子はアップします!!


3・11の地震からはや5カ月近く
何をHawaiiの方々にお伝えしたらいいのかな、、、、、
くるくる模索中

画像

大好きな海に夕日が沈む時間
波のリズムに合わせてゆっくりと呼吸をしながら
大きな空に包まれるように身をゆだねて

たくさんパワーをいただいてきます


レッスンにお越しの皆様
しばらくの間ご連絡は
info@karadadesign.jpにお願いします
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


地元のお祭り

2011/07/31 20:20
画像
今日は地元上原商店街のお祭り
人がいっぱいで
プッチは歩けましぇ〜ん

祭り好きの私はうきうきするけど
夫はど〜でもいいみたい
「んま、すっきゃなあ、、、
と、完全に下がり気味、呆れ気味



画像
あとン十年くらいしたら
このおばちゃん盆踊り軍団に
参戦してるかも〜


夏の夜

潤くん
だ〜いすき
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


真夏の晩ご飯

2011/07/30 20:37
むしむし暑いですね〜

で、夏野菜をたっぷりといただきましょ〜!!
ってことで、今日の晩ご飯

画像

いただいたゴーヤをつかった
緑豆はるさめとゴーヤのサラダ

水でさらし、しっかり塩もみすればゴーヤのえぐみも軽減
今日はツナと混ぜて
「これならゴーヤ大好き!」
の娘の評もいただきました❤

お味付けは
塩、にんにく醤油、ナンプラー、亜麻の実、りんご酢、ごま油

んっとにおいしぃ〜

画像

夏野菜の酢漬け

ココナッツオイルでからっと焼き上げ
ゆずコショウ入り酢醤油に漬け込みます!
お気に入りの市販のポン酢があればそれでも美味しいと思います!

画像

メイン!?は
揚げだし豆腐風
とうふの玉ねぎソースどんぶり

水切りしたお豆腐に片栗粉をつけ、揚げ焼き
すりおろした玉ねぎをソースに

んも〜さいこ!!

画像

こんな感じでことこと味をなじませます。

お腹一杯
眠くなってきた〜

ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


人とつくる幸せな時間

2011/07/30 15:56

今日もレッスンのお越しの皆様と
たのしい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございます

まったく違う時間を過ごしている人たちが
こうしてからだデザインのレッスンを通じて同じ時間を共有する
大切にしないとなあ、、、と思います。

ご紹介をいただきながら
すこしずつ広がってきたからだデザインの輪
お一人お一人そのときによって違う表情を見せる
からだの状態を拝見していると、
人間のからだの不思議さ、
精神とからだのかかわりの深さを実感

まったく感じなかった感覚をとりもどし

「痛みを感じるようになりました」
「”がちがち”という意味がわかりました」
「ゆるむってこういうことなんですね」

そんな感想も聞けるようになってきました。
自分で自分のからだをコントロールできるようになると
ナチュラルに生きることが可能になります。
それはある意味子供のような心を取り戻すことなのかもしれません。
素直な心、一番の治療への近道です


ちょっと話がそれるかもですが、、、
娘に言われました。
「国語の時間に習ったんだけど、、、

子供は目の前の興味があることだけに専念する。
大人は専念する自分を人がどう評価するか、
専念することで得る損得を考えるからいろんなことが見えなくなる。


んだって。
ママってある意味子供だよね。

特に海とかいくと、波しか見てないもんね。
BBしてるとき、周りに大人が一人もいないの気付いてないでしょ?」

これもまた、必要なこと!?(笑)


皆さんとの一緒の時間が沢山の事を教えてくれます。
ありがとう
画像
そして、今朝早くに
ご近所さんが庭の畑でとれたのよ
と、持ってきてくれた元気なゴーヤ
みそ炒めのレシピも教わり
今日の夕飯はこれでいくか!!

丹精込めてつくってくれたお野菜
そのお味は人がつなぐ味?!


画像
そして、
昨夜ご機嫌なメンバーで食事会
四谷3丁目にある”あぶりや”
離れもある大人な和食屋さん


最初の一皿しか撮れないくらい
おしゃべりとお酒に夢中になっちゃって

う〜ん、、、、
アラフォーすごいなあ、、、やっぱり
考え方や感じ方
たっくさん勉強させていただきました(笑)
またラジオネタにしよっかな〜(笑)



”人”っておもしろい!
やっぱり私はアナログ人間、
会うのがすき

人と繋がること、共有することで
できる素敵な時間
私の幸せな時間です

7月もあと1日で終わり
駆け足で通り過ぎていきますね、、、、
一日一日大切にすごそう
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

karadadesignのHP

からだデザインつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる